線香 / 沈香系

ことのは 沈香

メーカー:誠寿堂

パッケージサイズ:152×80×27mm

本体:長さ約135mm

容量:約50g

燃焼時間は約30分

香立て付(香立ての色は選べません。)

 

沈香そのものを感じることができるお線香です。

調合が素晴らしく、沈香の香りが最大限に引き立てられています。

また、香りから上質の沈香がふんだんに入っていることが間違いないと実感できる素晴らしい沈香のお線香です。

 

→少量で購入可能なひとひらサイズのご購入はこちらへ

→白檀の香りのご購入はこちらへ

※在庫切れです

商品説明[誠寿堂より]

天然原料・香料100%の線香です。

化合物は一切使用しておりません。東南アジアから産出される沈香をふんだんに配合しました。

御香としてもお使いいただけます。

 

<香りの特徴>

ベトナム産高級沈香をふんだんに使用し、様々な天然香料をブレンドすることで沈香の香りを引き立てました。

沈香の香りを存分にお楽しみいただけます。

誠寿堂とは

播州(今の兵庫県の西側)で商売されておられるお香屋さんで、

創業時は蝋石を水車を使って粉末にしておられた事から、車屋(くるまや)の屋号で呼ばれてます。

後に、地元に多く存在した杉を水車で粉末に手掛けてお線香の原料屋を始めた事から

お線香を作る事に至ったメーカーです。

従来のお線香のイメージを一変した画期的な製品として微煙の線香の開発を一早く手掛けられており

技術の進歩に余念もなく、線香の自動化も早くから取り組まれておられます。

また、沈香・伽羅といった香木を扱った高級線香の素晴らしい調合技術も持ち合わせており

原料にもこだわりを持ち高い意識を持って製品作りをされているメーカーです。

取扱店舗

”ネットショップと店舗”でのお取り扱いとなります。